Nintendo Switch Sports

Wii Sportsシリーズの最新作。Joy-Conを振ったりして実際にスポーツしているかのように軽く遊べるカジュアルスポーツゲーム。

プラットフォーム:Nintendo Switch(Liteでは遊べない)
開発・発売元:任天堂
発売日:2022/04/29

Joy-Conを振ったりする仕様上、Joyコンを切り離せないSwitch Liteでは遊べないタイトル。
また、初期以外のアイテムを入手したい場合はオンラインプレイが必須。

バレーボール、バトミントン、ボーリング、サッカー、チャンバラ、テニスの6種目が用意されており、2022年秋のアップデートでゴルフが追加予定。

キャラメイク

本作オリジナルの「スポーツメイツ」の外見変更が可能。性別選択の項目は無し。
以下の項目はゲーム開始後も自由に変更可能。

かお・ヘアスタイル

顔:6種。目元としわの部分がセットになっている。(鼻と口は全員共通)
肌の色:色白~色黒まで6色
目の色:7色

髪型:6種
髪色:7色

眉の形:6種

その他顔パーツ:4種(そばかす、ヒゲ、アイシャドウ、チークが1種ずつ)

ふく・アクセサリー

服:2種×色違い4色

帽子、メガネ、マスクなどは初期アイテムなし。

Mii

そのほか、本体に保存されているMiiも使用可能。(ボディの項目で選択可能)
Miiにもスポーツメイツと同じ服を着せることができるが、帽子やメガネなどの項目は適用できない。

その他

肩書きは30種の中から好きなものを選択。

ニックネームは10文字まで。初期は本体ユーザーの名前が入っているが変更できる。

上に挙げたものは初期に選べるアイテム数で、オンラインプレイをしてポイントを貯めることでアイテムを増やすことができる。
100ポイントごとに欲しいコレクションを選択すると、ランダムで1つアイテムが貰える仕様。ゲーム内で使用するラケットなども違う見た目のものが手に入る。各アイテムは期間限定なもよう。

パッケージ版にはレッグバンドが付属する(リングフィットアドベンチャーのリングコンに付属したのと同じもの)。レッグバンドは現状ではサッカーのシュート対決にのみ使用。


こちらはダウンロード版。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする