Grow: Song of the Evertree

ワールドシードで生成した土地を手入れしたり、街づくりをしていったりして枯死と呼ばれる現象を追い払い、エバーツリーの再生を目指すライフ・アドベンチャーゲーム。
戦闘要素はない。動物はなでなでできる。

プラットフォーム:PC(Steam)
開発元:Prideful Sloth
発売元:505 Games
発売日:2021/11/16

大きく分けてワールドシードで生成した土地の手入れをするパートと、家やお店を配置して街づくりする街づくりパートに分かれる。

ワールドシードで生成した土地は、雑草を刈ったり抜いたり瓦礫を壊したりした後、種を植えて水をあげたり、汚れている動物を洗ってあげたりして手入れしていく。種を植えられる場所は決まっている。
水は汲む必要がなく、無限にあげることができる。ボタン長押し。

キャラメイク


名前:現状では日本語の直接入力を受け付けない。ゲーム外(メモ帳など)でつけたい名前を入力してコピペすることで日本語の名前もつけられる。
性別:男女とノンバイナリー?が選択可能。この性別選択は体型選択と連動しない。
声:高い声と低い声の2種
体型:9種
肌色:色白から色黒まで9色
髪型:15種
髪色:16色
ひげ:4種
目の色:8色
特徴:そばかすやほくろなど5種
アクセサリ:メガネ5種

ゲーム開始後の容姿変更はインベントリ内で部分的に可能。声や体型など、変えられないものもある。
髪型や髪色は、初期に自分が選んだもの以外はゲーム内の報酬などで入手する必要がある。
また、ゲーム内で手に入れた服やアクセサリなどもここで身につけることができる。

インベントリはセレクトボタンまたはi キーを押すと開ける。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする