ツムツムスタジアム(サービス終了)

このタイトルは2022/11/30 15:00をもってサービスを終了しました。

最大50人まで同時対戦できるパズルゲーム。AndroidおよびiOSでプレイ可能。Google PlayまたはApp Storeからダウンロードすることができる。

プラットフォーム:Android 4.4 以降、iOS 10.0 以降
開発元:NHN Corp.
運営元:LINE株式会社
サービス開始日:2020/09/29
サービス終了日:2022/09/30 15:00→2022/11/30 15:00

50人までで同時対戦するツムツム。各自ゲームをプレイしていき、スコアで順位を競い合う。

5種類降ってくるツムたちの中で、同じ顔のツムを3つ以上つなげて消していくパズルゲーム。一定数以上つなげると様々なバブルが作れる。タップするとバブルがはじけて、バブルの種類により様々な効果が発揮される。

画面右下にあるフィーバーゲージが溜まると、フィーバーに突入する。

マイツムにセットされているツムと同じツムを消すと、スキルゲージが溜まる。満タンになったときに左下のマイツムをタップすると、スキルが発動される。
マイツムは2つセットできる。

ジャイロ機能をオンにすると、スマホを傾けるとその方向にツムが動くようになる。

マイツムにはそれぞれレベル5ごとにレベル上限が存在し、コインを支払うことで上限を開放することができる。レベルが上がるほど、高得点を取れるようになる。

コインはゲームをプレイすることで獲得できる。

ゲームをプレイするためにはハートが必要。ハートは上限5つで、15分ごとに1つ回復する。

キャラメイク

メイン画面や対戦画面などで表示される自分のツムをキャラメイクすることができる。1頭身のデフォルメ。ゲーム開始後、メイン画面に表示されている自分のツムをタップすることでいつでも変更可能。

名前:10文字まで。ゲーム開始後、オプションでいつでも変更可能。

ゲーム開始時に設定できるパーツ数は以下の通り。

性別:選択項目なし
肌色:18色(緑や赤など人外色あり)
髪型:109種
眉:44種
目:30種
鼻:15種
ヒゲ:31種
メガネ:5種

髪、眉、目、ヒゲの色変更は18色の中から可能。色は部位ごとに別々に設定できる。
髪、眉、ヒゲはすべて同じ色のパレット。
目のみ一部パレットの色が異なる。

ゲームをプレイしていくとレベルが上がり、レベルアップで着用できるパーツが増えていく。
増えるパーツのカテゴリはチーク、顔パーツ(そばかす、ほくろなど)、帽子類、メガネ、イヤリング、首元パーツ(ネックレスなど)、口元パーツ(マスクなど)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする