モン勇

妖精の国を救うために竜王の塔を攻略していくDRPG。

正式タイトルは「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。
死んでも諦めずに強くなりなさい。
勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。
(略称:モン勇)」。

プラットフォーム:Nintendo Swith
開発・発売元:エクスペリエンス
発売予定日:2021/07/15
セーブ数:10+オートセーブ(ダンジョン内でもセーブ可能)
ジャンル:腕試し・ダンジョンRPG

2021/06/17より体験版配信中。以下は体験版の内容を基に作成。

ゲームの難易度は3段階から選択可能。ゲーム開始後の変更は下げることのみ可能。

前列3人、後列3人による6人パーティーでダンジョンを攻略していく。敵との戦闘はシンボルエンカウント式。

レベルアップは自動では行われず、「ステータス」→「レベルアップ」で行う。
スキルの習得にはレベル〇〇以上の条件がある。

全滅しても街に戻るだけで、HPとMPがわずかの上昇したり所持金も減らないがダンジョン評価には影響する。

ダンジョン評価は低レベルでボス撃破、少ないターン数でボス撃破、全滅回数が少ないと評価が高くなる。
評価が高いと次層で宝箱から入手できる装備がいいものになる。

ダンジョンマップは迷宮のどこかにいる「地図の虫」を見つけると見ることができるようになる。オートマッピング。

キャラメイク

名前は6文字まで。

姿(ポートレート)は2Dミニキャラの全身イラストで、「人間の戦士」「ドワーフの戦士」「人間の騎士」「ドワーフの騎士」「人間の武道家」「猫族の武道家」「人間の魔法使い」「エルフ魔法使い」「人間の僧侶」「エルフの僧侶」「人間の銃使い」「エルフの銃使い」「人間の侍」「猫族の侍」「人間の忍者」「猫族の忍者」「人間の男勇者」「人間の女勇者」から選べる。
この他のポートレートはDLCで配信予定。
選ぶ職業によって姿が制限されることはない。
は各2パターンずつ。

名前と姿はゲーム中いつでも変更可能

職業は戦士、騎士、武道家、魔法使い、僧侶、銃使い、侍、忍者から選択。
転職はいつでも可能。
職業スキルはいつでも振り直し可能。

キャラクター作成時に得られるボーナスポイントはXボタンで何度でも再ロール可能。
ヒントによると、ボーナスポイント16以上は約1%、19以上は約0.1%、22以上は0.01%、25以上は0.001%の確率だそう。

能力値は転職すると振り直しが可能。

キャラクター作成枠は20人?(体験版で確認)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする