虫デコ(Bug Builder)

対象年齢2~4歳以下の子供向け知育アプリ。卵から生まれてくる虫に色を塗って、頭に小さなかぶりものをかぶせてあげてご飯を食べさせたり顔を拭いてあげた後、写真を撮るのが一連の流れとなる。
iOSでプレイ可能。App Storeでダウンロードすることができる。

プラットフォーム:iOS 5.0 以降
提供元:Sago Sago
提供開始日:2013/06/27

ゲームを開始すると、虫がタマゴを生み、生まれてくる虫のシルエットが現れる。
シルエットは左右にスワイプすることで、自分の好きなものに変更することができる(シルエットは全8種)。ベース色は3色の中からランダム。

そして、虫にペイントをする。使える色は5色。
もしうまくペイントできなかった場合は、端末を振るとペイントした色が全て落ちて、ベース色のみの状態に戻る。

完成したらチェックマークをタップ。するとタマゴが画面いっぱいに現れるので、タップでタマゴを割ってあげると、自分がペイントしたシルエットに目や足の生えた虫が生まれてくる。(「サゴミニ モンスターズ」とは異なり、パーツの変更はできない)

次に生まれてきた虫にかぶり物をかぶせる。ランダムに選ばれたかぶり物2つのうちの1つをかぶせてあげよう。(選ばれたかぶりものを変えることはできない)
ごはんを食べさせ、口の周りを拭いてあげたら写真撮影。撮影したら、その虫は次のタマゴを生んで去っていく。そして次に生まれてくる虫をまたデザインしてあげる…という流れを繰り返すアプリとなる。

撮影したモンスターはアプリ内に記録され、アプリのトップ画面右上からいつでも見返すことができる。
大人向けの「編集」画面に入れば、カメラロールにコピーして保存することも可能(初回はカメラロールへのアクセス許可が必要)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする